にほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析













ファンケルオンライン
フェリシモ「コレクション」


PLANEX カメラ一発! 小型無線ネットワークカメラ 100万画素/暗視撮影/音声双方向/マイク・スピーカー内蔵 CS-W50HD
PLANEX カメラ一発! 小型無線ネットワークカメラ 100万画素/暗視撮影/音声双方向/マイク・スピーカー内蔵 CS-W50HD (JUGEMレビュー »)

大事な猫ちゃんの様子をチェックするのに重宝してます!昼夜問わず、PC、スマホで音声も確認できるのでコスパ高いと思います。


楽天市場





まだ変だぁ...
DSC_0232.jpg

昨日の夜も変になったAyu泣く



夜、窓を開けている時。

というのが毎回一致する条件かなはてな


過去にテレビをつけてない時にも

変になりかけた様なので(Ayuママ談)

テレビはあまり関係ないっぽいです失敗




DSC_0231.jpg

ただ、挙動不審になった時点で

こちらも気づく様になったので、

威嚇行動に入る前に

鎮める事はできるようになってきましたDocomo_kao8





スイッチが入ると
全ての動きや物音に怯えるので、
なかなか動画を撮れないんですが_| ̄|○




端的に言うと、

突然、

”ここはどこ?”

”あなた達は誰?”


って感じになって、

かなりオドオドし始めます泣く


そこで飼い主が気づかずに動こうものなら、

”シャーッ、ミャーウーーー”

とかなり強い唸り声をあげるのですが、

さすがにこちらも慣れて来て、

そうなる前に収められる様にDocomo_kao8








DSC_0234.jpg

何なんだろうにゃ〜はてな




不意に記憶が飛ぶ病気って

猫ちゃんにもあるんでしょうかはてな






近所とか外的要因であってくれれば良いですが・・・



 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

ラガマフィンちゃんに癒される。 猫ってホント可愛い。

ラガマフィンランキング
12
ラガマフィン... comments(4) trackbacks(0)

Clip me! by BlogPeople





Comment
レオンママさん

この7月までまったくそんな気配も無く、突然始まった事なので正直戸惑っていますが、対応にはだいぶ慣れて来ました。

テレビや外の音も関係ないようなので、近所からの匂いなんでしょうか... でも、日中は窓開けてても全く問題無しなんです(ノω・、)
posted by Ayuパパ 2017/10/11 8:44 AM
Ayuちゃん、気になりますね
窓を開けてる時が、毎回一致とは、お外に何かいてたのかな〜

原因が、早く分かったらいいですね。

posted by レオンママ 2017/10/10 11:13 PM
ご近所さんではどうなんでしょうねぇ。マンションなので上下左右のいずれかが影響ありそうですが、気配はあまり感じません。が、この春夏辺りにご近所も結構入れ替わっている気もするので、可能性はありますよねぇ…

おかしくなる気配は見つけられる様になりましたが、すべてを忘れそうになるほど挙動不審になるのは、病気なんじゃないかと毎回思っちゃいます。
posted by Ayuパパ 2017/10/10 10:54 PM
近所にな子ちゃん買っているお家があるのかな?
うちのまめ子さんは、風邪でカーテンが揺れてもジャンプしてビビりにゃんしてますが…
以前、玄関ドアに隣の家から雪がなだれ落ちてすごい音でたたきつけてきたことがありました。穏やかにゃんなぼんこさんも、玄関に近づくまでひと月かかりました。窓を開けていたとき、怖いと感じる音があったのかな?

早めに気がつくって、Ayuちゃんにとっても嬉しいことですよね。
posted by てんつく 2017/10/10 8:48 PM






Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ragamuffin.magickingdom.jp/trackback/853
<< NEW | TOP | OLD>>